【スタッフ募集中です。下記まで】

★11月のお休みとお知らせ★少し変則です。

※5.6.12.13.19.20.26が店休日となっております。

通常は第一、第三火曜日がお休みですがスタッフが東京でのヘアコンテスト最終審査に残っておりまして、そちらに出席のため13日も店休日になっております。

大変ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

なお個人休はございません。



笠めぐみの予約につきまして。

お時間を合わせてご来店いただいている皆様のおかげで、少しずつですが現場復帰もいたしております。

早めかつ、お電話のみでのご予約になりますがなにとぞよろしくお願いいたします。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

休暇、不在の間は他スタイリストが担当させていただくことも可能ですので、お気軽にご連絡くださいませ。

092-741-7661

092-406-6511

どちらの番号でもご予約可能です。

急に予定が変更になる場合やメニューによって受付時間が異なりますので下記のNET予約、お電話にてご確認いただければと思います。

メニュー欄のNET予約もご利用くださいませ。

漏れ出た想い2017(12月あるけど)

ども。ののです。


今年も早や11月、、、 年末でございます。。。 あ、お客様向けにお葉書送ってますので12月もよろしくお願いします。


というか、、そう、12月が訪れる前にとりあえずここ最近の出来事に対しての想いを書きとどめさせてもらおいます。

まとめ。。




去年の今頃かしら?来年はあれとあれとあれを獲りたい!!!という想いから逆算してサロンワークから変えていかんといかんバイ(僕博多弁ほぼ使いませんw)


てことでベースになるとこを変えるというか、サロンワークの質をもっと高くしたいな。と考えておりました。


んであれとあれとあれというのはJHA、THA、ミルボンフォトレボってのが3本柱で(美容系の写真のコンペです。)獲りたい!というか、いつも思うけど、うまくなりたい!!てほうが強くてそれの確認かな??


でも何もなく時が過ぎていくのも色々考えたらよろしくはないよな??てことで獲りたい!のほうがでかくなったのかしら?と






んでみんながブログに書いてくれていて今更感あふれるのでJとTのはいいとして結果はフォトレボってのが大負け。(''◇'')ゞ かすりもしなかった。 直近だとノミネートすらないのは久々すぎてちょっと自分にひきましたw

他にもっとあるけどこの辺とかかしら、、フォトレボ

ホントにひいて、悔しいをすっ飛ばして(おいこれわたし大丈夫かよ)状態(''◇'')ゞ なのでもうちょっといろいろ感じて?ん?うまくなって??来年はのぞまねば、、と思った次第でした。 (軽っ)


それは先日行われた MilbonDA というコンテストでも同じで、今の自分の足りぬとこや変なこだわりが、ちょいと周りの足引っ張たりすることもなくはないよな?? と。。 

もっとシンプルに強く。強くならねばいかぬ。少しの頭おかしさをエッセンスにw (他人には優しくで(笑))

(一日子供を見てた男、、影の大黒柱、、、、)

ありがたや、、、  もっと頑張らなあかんですねほんま、、

んで今回こんなこと書いては見たものの賞に入るためにはどんなの作ろうか????とかよりかはこんなの創れんかな~~てほうが強くて(でも賞には入ったほうがいいでしょうけど)

どっちかてゆうとモデルさんとか服とか妄想のほうが先にきて。。んでかっこいいのつくれたらなぁとか、いいのが撮れたら発達したふくらはぎ全開で飛び跳ねます(いいとしても結果は審査員にしかわかりませんが(笑))

何が似合うだろうなぁ??とか この子のここうまく引き出せたらえぐさのある作品にもなるかな??とか。あのシーンのような空気感とか持ってこれたらめっちゃかっこいんかしら?とかとか

映画とか音楽とかある日常のシーンとか、子供のぼっさぼさの寝ぐせとか、スタッフのみんなが作ってるもの。。。

それを重ねてヘアデザインにも重きを置いて過ごすことで一番何がいいかというとサロンワークに還元できる。  カットがうまいとか似合わせとか、そういうことを超えて、いろんなことを大事にとらえられるようになる!。気がする。やさしくなれるようなw

て。。

すごく好きな美容師さんが

カルチャーとかを自分の中に取り込んでいって新しい発想を求む

的なことを言われていたのだけどほんとそれよねって。。

(例えば音楽、、、、とかもだし、、これテルでのライブっす。皆さんきてね(笑))





ヘア作品を参考にしてた時期はもちろんあるし、今も見る。でも、これかっこいいこれ創ろう!!(ヘア作品参考にする場合ってことで)


とかはあまりなくなってきててなんか頭の中でおきた妄想とかを形にする作業ってのが楽しい。




てか職業上、歩いてても、お酒飲んでても、タクシー乗っても、イルカのお姉さんがずぶ濡れでも髪の毛に目がいくわけだから、


ヘア作品をまっっっったく参考なんかしてないってことは厳密に言わなくても、、、無い!!

たぶん気づいてないけどしてる(笑)(てか練習の段階ではできるかどうかはやってみたりはしてたりはあるかも)

どっかからは必ず着想はえてるはず。



でも髪だけ見てこれを創りたい!!があまりないのはおそらく空気が流れてるような、音が今にも聞こえそうな、動きだしそうな雰囲気の写真が好きだから髪だけ発ではないからなのかも知れまへん。





ってめっちゃめんどくさいブログになりましたけど、これ僕自身の記録用にも書いてるのですましぇん。


でもなぜ書くかというと、「これってテーマなんですか??」「どうやったらこんなの考えるんですか??」「テーマ無いとやっぱだめですよね?」って質問がよくあるから、



テーマ無くはないです。あります。

でももうちょい抽象的なことでもいいんじゃないかな?とも思うし、その前に集中してやらなあかんことあるんじゃないかしら??とかも思っちゃうわけです。




ちょっと乱暴に言うとまずは、かわいかったら、かっこよかったらよくない??よくなくない??てのでもいいと思うんですけどね。僕はすね。んでその共感が広がって、高まって、でもしくって、でも乗り越えていつしかなんちゃら。。。ってな。。




だってテーマ聞くのは全くもってかまわないと思いますけど、僕がいきなり

「テーマは”つぼ狸現る”ですね」

とかいったら困るでしょ?(言わんけど笑)な、なんすかそれ???て

(これがつぼ狸です)

とか「これはクールです!!」とか言ったとしても、あ、、あぁそうなんすね、、とかこれがクールなのねなるほど!ではなぜこれがクールなんですか?? どこあたりが??的な流れになることもあったり(''◇'')ゞ

なら感じたまんまでもよいかな。。。。と




ということで

今年JHAとTHAで受賞できた作品の、創られた過程というかテーマも含めてたまには知ってもらって締めたいと思います。(別にいいという場合は完全スルーにて、、(''◇'')ゞ) 


『マジメなあの子』

です。これテーマです(笑)マジです。



マジメ感出すためにフチなしメガネとか、ピンクは永遠のかわいらしくいれるアイテムだから選んじゃったとか、明るく快活で的な空気感で黄色いライン入ったウインドブレーカーとか、、


でもこれにストーリーがないとなんでもない作品にしかなりえないのでそっからグレさせましたww(でもちょっとだけ)



まぁグレ要素としては、目線、メガネまともに掛けなくなっちゃった、髪の毛自分でぶった切っちゃった(なにかが爆発したのかも)、ジャージそんなあけんでも、、ピンクはピンクでも布じゃないやん、なにそのポーズ(引きのみ)、、、

だがはたしてそれはグレているのだろうか?wwww

(はい、引き)




で詳しくいうとマジメなあの子があ~~~も~~~~って少しやさぐれたらどうなるのかしら??てのが物語です('◇')ゞ


てゆうのを真面目に考えて提案してから髪切りました(笑) 

であとはバランスかしら。。(今回うまく行けたのかも。)

 モデルちゃんも楽しんでくれてたのが何よりなのと、カメラマンもしていただける師匠にメガネいるいらないで、や、ここはこうでとか変な妄想に付き合ってもらえたのもよかったです(''◇'')ゞ


で最終的にバックの色とかも空気上これよくない??と提案いただいたりで出来上がりました。 真面目にやってるけどマジメにふざけてもいますw


ぼくはこんなやり方ばっかですけど、続けてきたらこんなこともあった!てことで周りや関わってくれた皆さんが喜んでくれたりがほんといちばんです。いうて喜び一瞬です。もう来年のことあるから(;´・ω・)

コンペとかは基本勝つ人のほうが圧倒的に少ないので、たまに結果が出た時は今までの培ってきたものがたまたまうまくいっただけで、負けてるとき含め経験してることの積み重ねでしかないだろうし、なので目の前の人に集中して想いをかけられているならそれでよくて勝ったりしたものがすべてではないけど、

(うれしやぁぁ)


たまにはこうして書いてもおこられにくいチャンスがあったのでこんなふざけてても何とかなるもんですねえってゆう居酒屋美容師(とか言われている(笑))のたま~~~~のメッセージですのでもし参考なれば幸いです(笑)ならんかwww






あ~もっと強くならねば^^

では12月もがんばろっと。(まだ来てないけど)

パーマかけましょ(笑)

お知らせ🍃

terubiyousitsuの営業時間です。

カットの最終受付時間です。金曜のみ遅いのでご活用いただければと思います。

火曜日 10時〜19時

水曜日 10時〜19時

木曜日 10時〜19時

金曜日 11時〜20時

土曜日 10時〜19時

日曜日、祝日 10時〜18時 

(定休日、毎週月曜と第一、三火曜)

今月まではいつも通り営業しております。

ご来店お待ちしております。

求人案内

Pluss・Plussterubiyousitsuでは一緒に働いてくれる仲間を探しています。(中途採用)

【TRUE SMILE】

美容を通して私たちに関わったすべての方に、心から笑顔になってもらいたいというコンセプトのもと営業しております。

見学等いらしていただければわかるかと思いますが、スタッフはみんな明るくありつつも、似合わせることや手入れのしやすいカットにもこだわりを持って働いています。

ガッチガチに堅苦しい営業はしてません。ゆるくとも仕事にこだわりを持ちカット、パーマ、メイク等の最新技術の勉強にも、会社をあげて積極的に参加しております。

明るく元気な方、ファッション大好きな方、スキルアップを目指している方、撮影などにも取り組みたいという方、、、etc、、、

興味を持っていただければ、見学随時受け付けておりますのでご連絡ください。

採用条件

中途採用の募集です。アシスタント~ジュニアスタリスト(美容師歴ひと月~ OKです)(男女問いません)

待遇

社会保険、厚生年金完備

毎週月曜日&第一第三火曜日店休日

有給休暇あり

年末年始休暇あり

社員旅行

給与 

お問い合わせ時もしくは見学の際にお伝えいたします。 

採用担当 

新飼輝彦

連絡先

0927417661


Instagramしてます。 ぜひフォローしてください。

今泉の系列店『Pluss』です。 こちらもよろしくお願いいたします。